

| - | | - | - | pookmark |
新作UPしました
 本当に更新ができていなくてすみません…
やっとこさ色々済んで、ポロポロとUPしていってます。
またミニ来てくださいね〜

最近作っているキッズ、ベビーが好評です。
ご子息や愛娘さんにはもちろん、お友達の出産祝いなどにも
二つと無いプレゼント喜ばれると思います

大人用ももちろん、新しい物が出ています。

写真を載せたいんですけど、何故かある日突然記事が長くなると?
表示がおかしくなるようになってしまって(タグの閉じ忘れだそうですが…?)
何度トライしても解消できず、写真は今のところあきらめました。


くわしくはコチラ↓また日々ポロポロUPしていきます!



| 隣接カフェ・トーチカ井戸端会議 | 03:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
古民家再生
今日は帽子とはまた違う話。


実は次なる構想が頭に一つありまして、今岡山県赤磐市の小さな田舎に建つ

古民家(というか古い民家)を自分で改修しながら直していってます。


 


まだまだ始めたばっかりなんだけど、大元で平常通り仕事しながら生活しながら

少しずつやっててるのでかなりののんびり具合なんだけど。。。



下記のブログに、はじまりからぼちぼちとその様子を綴っていってるので

よかったらのぞいて見てください。





帽子も精力的に作っていってます!

5月の始めにまた毎年恒例のイベントします!

またそのイベントの告知も書くので、こうご期待☆




●13GENERALSTORE オンラインショップ http://www.13gs.com/

●お問い合わせの際は info@13gs.com まで



| - | 16:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
大変お待たせしました!

みなさま、長きにわたり更新を怠っていてすみませんでした。。。

いえね、コレのアレがナニでね。

詳しいことはちょっとコレなんで、伏せさせていただきます、ほんとすみません。



というわけで、ネットショップにこれから新作を次々アップしていきますので

また見に来てください☆

詳しくはネットショップへ!↓

●13GENERALSTORE オンラインショップ http://www.13gs.com/

●お問い合わせの際は boushi@13gs.com まで

| 帽子 新作情報 | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トーチカ☆夏の陣 4
 トーチカ夏の特別サービス 第三弾! 

「 Special 3DAYS coupon   vol.2 」

トーチカで人気のスィーツ・ドリンク・フードメニューが一品ずつ、交代で特別に
3日間だけお得になるクーポン券をプレゼント!
クーポン第二弾は、抹茶杏仁パフェ☆

8月25日(火)・26日(水)・27日(木)の3日間、
抹茶杏仁パフェ(通常600円)が100円引きの
500円で食べられる!!


抹茶杏仁パフェはトーチカのパフェではキャラメルカカオパフェに続く人気です。

写真では中がわかりにくいですけど、トーチカの杏仁豆腐(400円)と
抹茶アイスのコラボ☆パフェ。
バナナやコーンフレーク、バニラアイスも入って、上にはきなこと黒蜜がタラーリ!
仕上げに黒かりんとうがぶっささっているという、一つで何度も楽しめるパフェです。

クーポンはレジにて配り始めていますので、ご来店の際は会計時にクーポンゲットして
帰ってくださいね〜。



| 隣接カフェ・トーチカ井戸端会議 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新作追加☆続投!!
いやー、続投です、続投。

甲子園球児に負けてはいられません、毎日ひっそり一人で死闘を続けるオレ。

昨日に引き続き、また新作4点アップしてしまいました。


満を持しての登場。「ずれキャス」。


オレンジのダブルステッチがきいた、得意のブルーデニムキャスケット

と、思うも、なーんか少し変…?ずれてる?失敗作??へたくそ???

と思った貴方。素晴らしいです。

そう、ずれてるんです、ぽっちが。ステッチも。。。




どうでしょう、ずれキャス。だまし絵的なこのキャスケットはぱっと見
派手ではないけど気づいてみれば個性的です。


しかも一点一点ずれ具合やぽっち、ステッチが違うのでお好きな“ずれ”を
お探しください…。
 
 



詳しくはネットショップへ!↓

●13GENERALSTORE オンラインショップ http://www.13gs.com/

●お問い合わせの際は info@13gs.com まで


| 帽子 新作情報 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新作☆続々登場!
さて、長らくトーチカネタが続きましたが、帽子も作っています。
しばらく黙々と作り続ける日々でした…

来る日も来る日も新しい帽子の制作、試作を繰り返しつつ…

だいぶ新作が増えてきましたので
今日ネットショップにたくさんアップしました!


大人気の家コサがポケットになってサイドについたこんなハットや

家の帽子では珍しい着物地を使ったキャスケット…

定番人気のデニムパッチワークをつばのちっちゃいハットに施したもの

勢いでできたキッズの古着タンクトップでリメイクしたハンチング…

などなど、他にもいくつか、いろいろな形のものが登場しています。

ネットショップをチェック!&お近くの方はお店にもいらしてくださいね。

併設カフェでもいろいろ企画満載ですんで、お茶でも飲みがてら…





●13GENERALSTORE オンラインショップ http://www.13gs.com/

●お問い合わせの際は info@13gs.com まで



| 帽子 新作情報 | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SALE!のお知らせ
夏です!まだまだ暑い!!けど…


夏物3点をどーんとプライスダウンしました☆

前から気になっていたけど…という方はぜひこの機会にどうぞ!

詳しくはネットショップへGO!です

●帆布☆キャスケット ホワイト×ブルー

●帆布キャスケット ホワイト×ベージュ

●帆布キャスケット ホワイト ポケット付き





●13GENERALSTORE オンラインショップ http://www.13gs.com/

●お問い合わせの際は info@13gs.com まで

| 帽子 新作情報 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お盆休み
あつい。

毎日毎日、朝一で息子の野球の練習に付き合い全身びっしょり。
体という体から水分が出てパンツビショビショ、通称パンビショ。

気を奮い立たせて、さぁ今日も仕事だ。
とにもかくにもチャリでカフェの仕入れに出る。


今日も太陽が高いぜ。


3〜4軒のスーパーや仕入れ先を回り店に帰ってみりゃぁまたパンビショ。
何枚パンツとタンクトップがあっても足りやしねぇ。

やっと腰を落ち着けて帽子の仕事に。
扇風機が女神に見える。今日も裏切らない、ただだまって風を送ってくれる。

そして夕方息子の野球を見に出ては、はいパンビショ。
もう何のために服が存在するのかよくわからない。

などと変なこと言ってると、社会不適合者のように思われるのでこの辺で。


お盆休みのお知らせです! そう、本日のお題はそれでした。

■帽子/13GENERAL STORE(http://www.13gs.com/)
■カフェ/トーチカ(http://tochk.exblog.jp/)

どちらも特別に夏休みはありません、通常通り営業します。
なのでお盆休みも変わらずご利用ください。

…意外に伝えたいことは少しでした。


お店には新しい帽子が次々と登場しています☆
まだネットショップにアップできていませんが、近々またアップしたいと思います。


●13GENERALSTORE オンラインショップ http://www.13gs.com/

●お問い合わせの際は info@13gs.com まで


| 帽子 新作情報 | 14:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日からパフェ3Daysが始まるー
どうも、最近帽子の話題じゃなくて、隣のカフェ、トーチカの話題が

連続しているわけですけど…今日もお知らせ。

先日の日記(http://irumi13.jugem.jp/?eid=531)でも書いたように

スペシャルクーポンをゲットしたあなた☆

キャラメルカカオパフェ☆
8月11日(火)・12日(水)・13日(木)の3日間、
キャラメルカカオパフェ(通常580円)が
480円で食べられます!!※クーポンをお持ちのお客様


ぜひぜひ、この3日間にいらしてください〜〜。


追伸:第2弾を今月もう一回やるんでこうご期待!!




| 隣接カフェ・トーチカ井戸端会議 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トーチカ 夏の陣 3
 

むさ苦しい、熱ぼったい、むせかえるような熱い人に…捧げます。

トーチカこの夏のリーサルウェポン、満を持して登場!!

トーチカ夏のスペシャル第三弾は…

            

「 冷やしフォー 750円 」※期間限定

  タダの冷麺じゃない、フォーだ、フォー!

  中華麺よりツルッとのどごしさわやか&なめらか

  あっさり鶏だしとレモンの酸味が口の中を吹き抜ける

  お好みでナンプラー投入、一度で二度楽しめる。


とにかくこの暑さで食欲のわかない人、さっぱりとしたものしか受け付けない人、
この夏一気に巻き返しを図るダイエッター、体が火照って眠れない人、
あまりの不景気で眠れない人…

そんなすべての夏に捧げるオマージュ、「冷やフォー」。

おなじみのトーチカのフォーですが、ちょっと夏バージョンにちょこっとあれこれ
お化粧直しして、冷え冷えでお待ちしています。


| 隣接カフェ・トーチカ井戸端会議 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
what time is it now?
Yahoo!ニューストピック
プロ野球速報
ビールが当たる!!
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS